2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近バタバタしてます! 熊本県球磨郡あさぎり町へふるさと納税

転職活動、散歩、web marketing勉強、FX勉強、病院通院・・・。血圧が高くなってフラフラする感じだけど、何とか生きてますよ! 今日は東京駅前のStarbucksで勉強してました。半年以上働いてないから今日が祝日って感覚がなかったね。なんか疲れたな〜。 こ…

熊本県玉東町へのふるさと納税の返礼品

熊本県北部の玉東町(ぎょくとうまち)にふるさと納税してみたら、幻のすももといわれてる「ハニーローザ」とイチゴのコンフェクチュールがもらえました。(ハニーローザ2個、イチゴ1個) ハニーローザは、毎年6月上旬から中旬までのたった10日間しか収穫できな…

肥薩おれんじ鉄道の特急「おれんじ食堂」号を大満喫Vol. 2

今度は川内(せんだい)駅から新八代(しんやつしろ)駅に戻る復路についてです。 川内駅から出水(いずみ)駅がスイーツ付き列車、出水駅から新八代駅がディナーコース付き列車。 スイーツは、九州のイチゴをふんだんに使ったケーキです。出水駅まで僕しか乗客が…

肥薩おれんじ鉄道の特急「おれんじ食堂」号を大満喫Vol. 1

今回は、JR新八代駅からJR川内(せんだい)駅を走る肥薩(ひさつ)おれんじ鉄道線の特急「おれんじ食堂」号に往復で乗りました。写真枚数が多いので、往路と復路で投稿を分けますね。写真は、すべて工程順、停車駅順に貼ってます。 熊本県八代市から鹿児島県薩摩…

特急「ゆふいんの森」I世号に乗りました!

今日は、特急「ゆふいんの森」I世号に乗り、大分駅に行ってみました。 山間部はスマホの電波が入りにくく、GPSがタイムリーに作動せず、JR九州公式アプリのGPS駅チェックインゲームが全然進まなかったけど、大分駅前で豊後鶏まぶしが食べれたからよしとしま…

今週末も博多 & 鹿児島県

飛行機に乗る回数が今年めちゃくちゃ増えましたね。感染防止対策すれば、飛行機や電車は危ない乗り物じゃないことを僕が証明できたら良いね! 羽田・福岡便、羽田・那覇便、羽田・大阪伊丹便、羽田・新千歳便は今でもドル箱路線らしいね。コロナウイルスで売…

東京・阿佐ヶ谷の阿佐ヶ谷神明宮

今日は阿佐ヶ谷駅から程近い阿佐ヶ谷神明宮にお参りしました。 中央線の阿佐ヶ谷駅~中野駅、丸ノ内線の新高円寺駅~中野坂上駅にかけて人気エリアなのか、商店街が充実してる気がするね。 転職活動の必勝と健康運(?)の向上をいつも神社仏閣では祈願してます…

鹿児島県姶良郡湧水町・吉松駅近くのラーメン屋

JR九州公式アプリのGPS駅チェックインを進めようと思って、以下のルートでスゴロクゲームみたいに移動しました。 博多駅8:30am→(九州新幹線「みずほ」号)→鹿児島中央駅9:46am→(特急「きりしま」号)→隼人(はやと)駅10:35am→(JR肥薩(ひさつ)線の鈍行)→吉松駅11…

転職活動の悩み

ここのところWeb Marketingの勉強、転職活動、日課の散歩、家事全般で忙しく、ブログ投稿をサボっちゃいました(汗) 書類選考、面接の会社数が増えると、 ①スケジュール管理が大変 ②ちょっとは面接する会社のことを調べる必要があるけど、どこまで調べたら良…

東京・神保町→秋葉原→神田→大手町→日比谷まで散歩

今日は転職活動が休みなので、神保町駅→御茶ノ水駅→秋葉原駅→神田須田町→神田駅→大手町駅前のStarbucks→日比谷駅の順に歩きました。散歩が定着しました! 途中煮干し塩ラーメンの看板が見えて、さっぱり塩ラーメンな気分だったので立ち寄りました。 URL: ht…

東京・水天宮、茅場町、築地を散歩 & ランチのうな重、転職活動

灯台もと暗しで、東京23区内の有名な神社仏閣や街に意外と行ってなくて、ハローワークに立ち寄った後で水天宮前駅→水天宮→人形町のStarbucks→茅場町駅近くの焼き鳥 & うなぎ屋「鳥徳」→八丁堀駅前→築地・聖路加国際病院前→築地駅前のStarbucks→築地本願寺、…

東京・九段下の靖国神社・・・入学式ラッシュですね!

今日は日系カメラレンズ等メーカーの人事部担当者と電話面談した後で靖国神社に初めてお参りしました。ほんの15分の面談でしたが、気を遣うから疲れますね。 ①現在の転職活動状況確認、②公式ホームページに載ってるポジションの中からどれに応募したいかチェ…

六本木ヒルズ内のStarbucks-TEAVANA紅茶専門店、転職活動

コーヒーではなく、紅茶専門店があるのを知ってここに来ること2回目。東京・中目黒のRoasteryに紅茶専門フロアがありますが、独立店舗は六本木ヒルズだけかもしれません。 個人的にはもっとフルーツ果肉を入れてほしいですが、話の種にはなりますね。 今日も…

実家で静養中

バタバタ転職活動で気をもまされて、敗者復活戦的二次面接を受けたり、副業をやろうと勉強したりで落ち着かなかったんで、実家で休んでます。 無理のない範囲でできる副業が何かを最近よく考えてます。自分を追い込んで頑張ろうとして深夜2時まで起きる生活…

東京・広尾の有栖川宮記念公園まで散歩 & 転職活動

今日は、外資系人材紹介会社の敗者復活戦的二次面接を英語で受けた後で、日課の散歩で有栖川宮記念公園まで歩いてみました。 会社の事業内容説明、自己紹介、契約書審査の経験話、英訳/和訳できるか、(弁護士のように)法改正をタイムリーにキャッチして契約…