2021-03-25から1日間の記事一覧

東京・目黒川沿いの桜

今日もその日の気分で有名な目黒川の桜を見に行ってきました。今日のメインイベントはもちろん目黒川の桜見物です! 今日も別の外資系人材紹介等会社と英語でオンライン面接を受けました。昼間は桜を見ながら気持ちを整理して、大鳥神社、大円寺と目黒不動尊…

(おまけ④)東京・白金台駅近くの公園で咲いてた桜

東京・白金台駅前の公園で咲いてた桜や、シェラトン都ホテル東京から目黒駅近くにかけて咲いてた桜の写真をUPします。

(おまけ③)東京・白金高輪の立行寺(りゅうぎょうじ)

江戸時代初期に「天下の御意見番」として名を馳せた大久保彦左衛門忠教(おおくぼ・ひこざえもん・ただたか)の墓がある立行寺に行ってみました。 桜が綺麗に咲いてるのが見えたのでお参りしてみました。大久保彦左衛門の相棒的存在だった一心太助(架空の人物…

(おまけ②)東京・目黒の大鳥神社(おおとりじんじゃ)

西暦806年に創建し、東京都目黒区で一番古い神社として知られてる大鳥神社にお参りしました。 転職活動の必勝祈願をしました。ちょうどお腹が空いたので、神社近くのラーメン屋でワンタン麺をいただきました。 URL: https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131…

(おまけ①)東京・目黒の大圓寺(だいえんじ)

目黒川の桜を見に行こうと思って目黒駅から雅敘園を目指して坂を降りてる途中で見つけたお寺「大圓寺/大円寺(だいえんじ)」にお参りしました。 達筆な住職さんが御朱印を御朱印帳に書いてくれました。金色の薬師如来(やくしにょらい)と大仏様が印象的ですね…

東京・不動前駅近くの目黒不動尊(瀧泉寺)

前々から気になってた瀧泉寺(りゅうせんじ、通称:目黒不動尊)にお参りしてきました。桜が見頃で、参拝客が少ないので良かったです。 西暦808年に開基し、江戸時代の三代将軍・徳川家光が鷹狩りをした時に愛鷹が行方不明になった際、目黒不動尊の前で「帰っ…